【野々香 極早生新玉葱 】B級品の販売のお知らせです。

少しずつ暖かくなり 梅の花が咲き始めた頃少しずつ出回り始める 白石 新玉葱✧︎。

その中でも早めの極早生の新玉葱!!

農作物はどのお野菜もそうですが 出荷出来ないB級品が出てしまいます… 味はもちろん変わらないのですが 見た目が… っていうやつです。

そんな玉葱たちをお安くお譲り致します♩

● トウ立ち (中心部に芯が入ってしまう) ● 分球 (中で球が分かれてしまう)

そんな玉葱たち。 カットせず、丸ごと使うには厳しいですが カットして使うには 芯を取り除けば何も問題ありません♩

そして玉ねぎは血液サラサラ効果だけでなく、殺菌性が強い成分(硫化アリル)が含まれるため、風邪やインフルのウイルスを抑える作用もあるそう︎。

コロナウイルスは… 残念ながら不明です…

でも免疫力アップ効果もあるみたいなので まだまだ寒い日々がつづく時期には たくさん摂取したいお野菜の1つですね。

さてさてお値段ですが 通常品の約半分!! 1㌔ 150円です✧︎。 (だいたい3~5個) もちろん!! 炒めたり煮込んだりでも美味しいですが

やはりこの玉葱はぜひサラダで♡♡ ポン酢と鰹節は本当ハマります!!

毎日食べたくなっちゃう✧︎*。

ご希望の方は、Instagram コメントやメッセージに。 もしくは0952-87-2492へお電話ください♩

ちなみにいつまでもあるわけではないので 欲しい方はお早めにお声がけくださいませ( ¨̮ )

PAGE TOP